Pocket Lolistar*

出戻り族がポケモンに勤しんでる

ムーンのあれこれ

色々な方向に出戻りを始めました!ねぎまるです!

ポケモンサンムーン、無事に殿堂入りも済ませたので、育成環境を整えるところから記録していきます。

ちなみにわたしはムーンで、旦那がサンのほぼほぼ同時進行てやっております。

 

育成環境の準備モードに入る前に

始めた時点でのトレーナーパス!

f:id:negipeco:20161204153139j:plain

IDがはからずともなんかいい感じ。3桁!

メスマリ厳選13週していたので、この時点で実際の所要時間は2時間ぐらい。

 

ちなみに、11週目まで

「御三家の性別厳選ならもらう直前にレポート書いておけばいい」

という事実になぜか気付かず、あの長い長いOPを11回見ていました。ひゃっほう。

そのおかげでID3桁取れたから……いいんだ……。

 

あと、初めてエーテルパラダイスに行ったときに

「あっ!ここOPで散々見せられた見た所だ!」

ってなんとかゼミの漫画みたいな体験もしました。

 

旅パはコンナカンジー

 

f:id:negipeco:20161204165842j:plain

初回殿堂入り時点ではドンカラスじゃなくヤミカラスだったけれど!

ニャビーはサン担当の旦那に送ってもらった。モクローは旦那が選んだからタマゴで貰う。

 

つまりわたしが13週している間、彼奴はリセット前提のニャビーデータで頑張ってくれていました!!

アローラライチュウのために獲ったから、ってピチューだけこっちで保護してたけど

ぐんぐんレベルが上がる+島巡りでかかるID違いの補正が緩すぎて

ルザミーネ戦辺り言うこと聞いてなくってクッソ笑った。

そしてエレキッドを育て始め、わたしとの通信でエレキブルに。

ええんか、旅パ用にエレキブースター使ってええんか……。

今回BP稼ぐのしんどそうやぞ……。

 

それでは、これからもりもりと準備を始めていきます。

目標はバンク解放までにおおよその状況を揃える!

具体的には、シンクロ要員とメタモンを各々性格分集めて、

パワー系とあかいいとを揃える!

そんでもって、部屋のどこかに埋もれている過去ロムたちを入れたカードケースを発掘する!!

これ!とても!!大事!!!DPtからXYまで全部入ってる!どこいったの……。

12枚やったか24枚やったか、とりあえず一面6枚サイズなので

そんな目立たないサイズじゃないのに。ある意味一番の難関じゃないの……。