Pocket Lolistar*

出戻り族がポケモンに勤しんでる

ものひろいを諦めた

あかいいとです。

えぇ あかいいとです。

 

出ないんだもの……

なによりポケモンが釣りゲーと化してやがる!

牧場経営シミュレーションかと思ったら炭鉱夫に成り下がってるアレだよ!

そういや一狩りいくゲームも炭鉱夫になってたなあ。

 

ということで、素直にさくっとツリーを上って

BPで引き換える方向にシフトチェンジ。

 

それにはまず、ツリーをさくっと上がれるポケモンが3体必要な訳で。

あかいいと無いと孵化しんどいし、ここは準伝集めるかー。

今まで準伝はコレクション用で厳選したことなかったけど、

銀冠で底上げできるし性格粘ればいいんだよね?よゆーよゆー!

よーしパパレヒレ捕まえてくるぞー!

 

 

…………

 

1時間やってまず捕獲すら出来ていない😭

ボールにこだわるせいだ!ボールにこだわるせいだよ!!

ウルトラボールのデザイン気に入ってるからってレヒレねじ込もうとしたけど無謀だったよ!!

 

いや、逆に考えるんだ。

ウルトラボールのデザインが気に入ってるなら

ウルトラボールで捕まえやすいUBを厳選すればいいんだよ。

よーしパパウツロイドちゃん捕まえてくるぞー!

 

……あ、ウツロイドは1体限定なのかー。

UBで一番外見気に入ってるし後悔しない厳選したいなー。

個体値は底上げできるし性格と……あと……

 

 

うん、今まで見て見ぬふりしてきたまったくノータッチの界隈に

足を突っ込む日がきたようだ。

なーにタイプの判定さえうまくいけば必要能力が低くても構わんのさ!

銀冠あるし!(銀冠に対する熱い信頼)

 

 

~~~

仕事の合間合間にやり続けること2日間、こうなる。

f:id:negipeco:20161218222140j:plain

f:id:negipeco:20161218223103j:plain

C逆Vだけどいいし……HBDのめざ炎出たからじゅうぶんだし……

どうせV出ない以上、CSに銀冠突っ込む前提なんだし!

 

f:id:negipeco:20161218222136j:plain

途中でこんなん出てめっちゃ笑った。

 

 しっかしポケルスもパワー系もない状態で

仲間呼びに頼るだけで努力値振るのきついわ……

252振るだけで2時間かかった。

S用にオニスズメしばいてたら、副産物でHBCDとBCDSとHACD出てきた。

ツリー用ガブのためにASだけでも持っていけないか、と

BCDSとHACDで100個ぐらいタマゴ叩き割ったけど

いやがらせかってぐらいに特殊型ばかり生まれたのであきらめた。

やっぱり赤い糸無しの孵化ってクソだわ……(DP時代までこれでやってたなんて思い出したくない)

素直にメタモン捕りにいこ……_(:3 」∠)_AS入ってればなんでもいいです……